« プレゼント当選☆ | トップページ

バランスボール☆

うちのダーリン様は毎日かなりの時間をオンラインゲームに
費やしているので運動不足気味ですbearing

それどころかオンラインゲームをしていると、同じ場所から
動かないで何時間もTV画面の前に座った状態でいるので
さすがにちょっとヤバイと思ったようで。。。。。
急にバランスボールを買いたいと言い出しましたflair
で、購入したのがこちらeye

Dsc01691

こういうバランスボールはちょっと前にも流行っていたので
お友達の家に置いてあるのを見たことはありましたが、
直径65cmのボールは置き場所を取るのでまろは
持っていなかったんですよねぇcoldsweats01

まぁ、せっかくこんなに大きなものを買ったんだし、
日中のダーリン様がいない時間帯に遊ばせておくのも
もったいないからということでまろもいろんな場面で
使わせてもらうことにしましたよ。

たとえば今も実はこのバランスボールを椅子代わりにして
パソコンの前に座っていますbleah
   ↓   ↓   ↓
Dsc01693  

たまに両手を離し、両足も床から離した状態にして自分で
バランスを保ってみたりもするんですがこれがなかなか
難しくて、今のところ最長記録は3分!!!

でもこの自分でバランスを保ってバランスボールに座ることを
続けているとものすごい筋肉痛になるんですwobbly
とくに太ももの内側とか腹筋やわき腹の辺りがすごい!
それってつまりその辺りの筋肉をきちんと使っている
証拠だと思うし、ある意味いいかもしれないですねflair

このバランスボールで使う筋肉はバレエをするときに必要な
筋肉ばかりだし、ちょうど最近それらの筋肉の重要性を
再認識して鍛えているところだったので、エクササイズだと
思ってしばらく続けてみようかと思いま~す。

« プレゼント当選☆ | トップページ

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

まろママさんへ

そうそう、あのときゆかりんのお家でチャレンジしたけど
全然できなかったよねぇcoldsweats01
でもこれは練習あるのみだよ!!!
まろは少しずつ記録を伸ばしていて
今の最長記録は4分になりましたhappy02
ダーリン様も手と足を離すと全然乗っていられないから
コツをつかむまでは意外と難しいのかもしれないねbleah
まろの場合は普段からバレエでバランス力を鍛えてるから
そのお陰ですぐにできるようになったのかもsign02
まろママさんが今度家に遊びに来たときには
ぜひチャレンジしてみてねpunch

あらまあsign01ビックリ
とうとう買ったのねバランスボ-ルsweat01
これホンと難しいよhappy02
ママも前.ゆかりんの家でやったけど1秒もできなかったぜ  ハハ
やっぱバランス悪いよね--down
どうしたら上手くいくのかsign02今度教えてね
まろの家に行くの楽しみになったlovely フフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/44311746

この記事へのトラックバック一覧です: バランスボール☆:

« プレゼント当選☆ | トップページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ