« バースデーパーティー♪ | トップページ | 塩糀デビュー! »

みなさん、ご無沙汰です!

大変遅ればせながら
みなさんあけましておめでとうございますhappy02

2012年もあっという間に過ぎてしまいもう2月になりましたが
皆さん元気にお過ごしでしょうか???

またまたとても長~い間ブログをお休みしてしまいましたが
今回は実はちょっとした理由があるんですsweat02

というのも、まろが12月に受けた人間ドックで子宮ガン検診と
乳ガン検診の両方でひっかかってしまい、とくに子宮ガン検診
の方では、左の卵巣に腫瘍があることが分かったため、
検査結果が届いたらすぐに精密検査を受けるようにと
言われちゃったんですweep

乳ガン検診の方は線維腺腫疑いということで3ヵ月後に
再検査を受けるようにと書いてありましたが、
卵巣の腫瘍に関してはすぐに精密検査を受けるようにって
書いてあってさすがにちょっとドキドキでしたshock

で、1月半ばに検査結果が届き、生理が終わるのを待って
思い切って1月27日に病院へ行き再度エコーで調べて
もらったところ、4cm大の腫瘍があるからMRIという機械で
精密検査をする予約を取りましょうということになり、
2月6日に検査を受け、その結果が今日分かりましたflair

結果は良性の腫瘍で
皮様性のう腫(ひようせいのうしゅ)というものでした。

このタイプの腫瘍は20~30代の女性に多く、人体の元となる
胚細胞にできるもので、歯や毛髪などの組織が含まれた
ドロドロした物質がたまったものだそうです。

卵巣の腫瘍について詳しくお知りになりたい方はこちら
のサイトをよく読んでみて下さいねhappy01

実は、まろの一番下の妹も以前この腫瘍のせいで卵巣を
1つ取る手術をしたので名前はよく知っていたんですが、
まさか自分にもできていたとはビックリです!!!

幸い、まだ大きさもそれほど大きくはないし、良性なので
少し様子をみてみようということになり、次回は7月に
再検査するということで落ち着いたんですが、
きちんとした結果を聞くまでは手術することもありえたので
本当にどうなることかと思いましたよ。。。。。wobbly

実はもう11年も前の話になりますが、まろはダーリン様と
結婚する直前に子宮外妊娠を経験していて、そのときに
右側の卵管ごと全てを取り出すという手術を受けたんです。

なので、もしも今回の卵巣腫瘍を摘出するために左の卵巣を
取ってしまったら、自然妊娠の道は完全に断たれることに
なるため、これから先の自分の赤ちゃんに対する考え方なども
含めて本当にいろんなことを考えてしまい、とてもとても
ブログに向かうことはできなかったんですよねbearing

今回はとりあえずしばらくの間手術は避けられましたが、
これから先いつまた卵巣のう腫が大きくなってしまって
摘出しなければならないとも限らないので、いよいよついに
赤ちゃんに対する考えをハッキリさせなければいけない時期が
きたのかなと今は思っていますcoldsweats01

ちなみにもし左の卵巣を全部摘出したとしても、卵子と子宮は
きちんとあるので、体外受精ならまだ大丈夫なんだそうです。

ただし、みなさんもご存知の通り体外受精にはものすご~く
お金がかかるし、女性の体の負担も大きいので、果たして
私達のような転勤族でふらふら移住生活を送っている二人が
やるべきなのか。。。。。。っていうかやれるのか。。。。。。
やっぱり結論はNOのような気がしていますsad

という訳で、少々重たい内容になってしまいましたが、
要するに健康第一ですね!

みなさんも年に一度の人間ドックまたは健康診断は
意外と侮れませんのでぜひ受診して下さいね~happy02




« バースデーパーティー♪ | トップページ | 塩糀デビュー! »

健康」カテゴリの記事

コメント

かけちんへ

コメントどうもありがとhappy01paper
お休みしていたときの出来事はおいおい記事にする
つもりだからもうちょっと待っててねgood
かけちんは健康診断受けていないのかぁ。。。
やっぱり小さい子供がいると何かと忙しいし、
自分のことまで手が回らないっていうのが
現実なのかもしれないねcoldsweats01
ま、毎年受けてても何か見付かるときは突然だし、
アラフォーで子供を産んだ経験のないまろは
多少何か見つかっても仕方ないのかなぁって感じ。
お互い気をつけましょうね~happy02


ブログ更新待ってるって言いつつ…
今日やっとチェックしましたf^_^;)

まろにしては長いお休みだな~なんて思ってたら…それはたくさん考えちゃうよね
ゆっくり考えてる間に、小さくなってくれればいいねっ
ちんは、ちゃんとした検診してなくってf^_^;)やっぱ大事だよね
早いトコ受けに行きたいと思いますっ(*^^*)


まろママさんへ

まろも健康第一ってことはいつも思ってていろいろ頑張ってるつもりだけど、こういう腫瘍とかって自分がいくら気を付けてもどうにもならないものだからそこが憎いよねぇ...
それにしても、もし手術になってたらバレエを休まなくちゃいけないし今のまろにはそれが一番ツラかったかもしれないね(;_;)
バレエって本当に奥が深いからやればやるほどハマっていく感じで、とどまるところを知らないの。
せっかくいいバレエクラスに出会えたんだし、埼玉にいる間はバレエにハマって頑張ろうっとo(^-^)o


ゆかりんへ

コメントありがとう☆
うちのところでも助成金の制度はあるんだけど、調べてみたら収入の上限があってまろは利用できないことが分かったのよ。
ゆかりんは今どこまでいってるのかなぁ?ってちょっと気になってたとこだったからコメントが入って嬉しかったですo(^-^)o
近いうちに電話させてもらってもいいかしら?
お互い体を大切にして元気に楽しく毎日を過ごしましょうね〜♪

そうだったんだsweat01それは大変だったねbearing
でも幸い陽性で良かったねhappy01

私もいい歳だから、赤ちゃんのことはいろいろ考え悩みます。
私の住んでる富山県は県と高岡市で助成金を出してくれるから、ほぼ全額戻るけど、身体と心がツラかった・・・sweat02

まっ、前向きに考えるしかないよねcoldsweats01

本当に良かったlovely
ママはとても心配しました.安心したよ
さすがのまろもやっぱり少し気が重たそうだったし.気にかかってましたwink
誰でも健康一番sign03だね
ママも体に気を付け.特に怪我ね ハハ
頑張りますriceball良く食べrun良く歩き
健康でなかったら旅もできないしairplane
ねっnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226390/44107789

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん、ご無沙汰です!:

« バースデーパーティー♪ | トップページ | 塩糀デビュー! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ