スポーツ

バランスボール☆

うちのダーリン様は毎日かなりの時間をオンラインゲームに
費やしているので運動不足気味ですbearing

それどころかオンラインゲームをしていると、同じ場所から
動かないで何時間もTV画面の前に座った状態でいるので
さすがにちょっとヤバイと思ったようで。。。。。
急にバランスボールを買いたいと言い出しましたflair
で、購入したのがこちらeye

Dsc01691

こういうバランスボールはちょっと前にも流行っていたので
お友達の家に置いてあるのを見たことはありましたが、
直径65cmのボールは置き場所を取るのでまろは
持っていなかったんですよねぇcoldsweats01

まぁ、せっかくこんなに大きなものを買ったんだし、
日中のダーリン様がいない時間帯に遊ばせておくのも
もったいないからということでまろもいろんな場面で
使わせてもらうことにしましたよ。

たとえば今も実はこのバランスボールを椅子代わりにして
パソコンの前に座っていますbleah
   ↓   ↓   ↓
Dsc01693  

たまに両手を離し、両足も床から離した状態にして自分で
バランスを保ってみたりもするんですがこれがなかなか
難しくて、今のところ最長記録は3分!!!

でもこの自分でバランスを保ってバランスボールに座ることを
続けているとものすごい筋肉痛になるんですwobbly
とくに太ももの内側とか腹筋やわき腹の辺りがすごい!
それってつまりその辺りの筋肉をきちんと使っている
証拠だと思うし、ある意味いいかもしれないですねflair

このバランスボールで使う筋肉はバレエをするときに必要な
筋肉ばかりだし、ちょうど最近それらの筋肉の重要性を
再認識して鍛えているところだったので、エクササイズだと
思ってしばらく続けてみようかと思いま~す。

ランニング用ミニポーチ

Dsc01688

まろがずっと前から欲しかったランニング用のミニバッグshine
バーゲンでお手ごろ価格になっていたので
ついに買ってしまいました~happy02

どちらもナイキのものなんですが、左側の黒いバッグは
ダーリン様が希望した腕にはめるタイプのもので
「アームポーチ」と呼ばれています。
携帯電話や小銭が入れば十分という男性には人気の
タイプのようですが、お財布や簡単な化粧道具なども
できれば入れておきたい女性にはちょっとサイズが
小さ過ぎるかなって感じですねcoldsweats01

で、まろは右側のウエストポーチタイプにしました!

さすがにこの大きさだと普段使っているお財布をそのまま
入れることはできませんが、携帯電話、化粧道具、小銭
くらいならきちんと入りますし、シルバー&イエローの
元気カラーの配色がすごく可愛いheart02

早速ですが、今日はダーリン様がお休みなので彼も
無理やりに誘ってウォーキングしてきましたよrunrun

本当は2人でランニングをしたいんですが、ランニングだと
ダーリン様の方が確実にペースが早いので気が付くと
まろはかなり後方を1人で走ることになり、あんまり
楽しくないんですよねぇ。。。

そうそう、以前、NHKの「ためしてガッテン」という番組で
スロージョギングのことを取り上げていたことが
あったんですが、この方法ならダーリン様に置いて行かれる
こともないし、おしゃべりできるくらいのスピードで走ることが
原則なので夫婦の会話も増えるし、いいこと尽くめlovely

だんだんと気候もよくなってきたし、せっかくランニング用の
ミニバッグもゲットしたので、次回からはスロージョギングを
試してみようかなと思うまろでしたhappy01scissors

行ってきました!

行ってきました!
行ってきました!
行ってきました!

残念ながら今日は負け試合になりましたがみなさんテレビ
見てくれましたかぁ?
散々お騒がせしましたが全然映っていませんでしたねcoldsweats01
まろも帰って来てから録画しておいたものを早送りでチェックして
みましたが全くでした。ま、こんなもんでしょうbleah

でも久しぶりの野球観戦なかなか楽しかったですnote
東京ドームの巨人戦は熱いファンがたくさん詰め掛けてるので、
まろとまろママさんも一生懸命にオレンジタオルなどを振りながら
応援しましたよhappy02
まろママさんはノドが痛くなったと後半バテてましたけどねbearing

後半は完全に負け負けムードだったので8回裏で帰ることにし、
チケットをくれたダーリン様にお土産にジャイアンツクッキーを買い
帰路につきました。

勝っていたらもっといい気分で帰って来られたのかもしれないけど、
まぁ、生でいろんな選手が見られたんだしよしとするかlovely

東京ドームの中は冷房が効いてて思ったよりもずーーーっと
涼しかったので、今度行くときは浴衣でも着て絶対に目立とうね!
とまろママと約束したのでしたhappy01

ゴルフ!

ゴルフ!
ゴルフ!

今日はダーリン様がお休みだったので朝から張り切って
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきましたo(^-^)o

1500円で打ち放題の練習場があるのでいつもそこへ
行くんですが、何しろお安いので朝早く行かないと打席がすぐに
いっぱいになっちゃうのです(>_<)

今朝は8時過ぎに家を出て渋滞に巻き込まれながらも
なんとか8:45頃到着し二人並んで練習スタート♪

二人ともまだ始めたばかりだけどダーリン様はもう
コースデビューもしてるし、腕力があるのでかなり飛びます!
だけどまろは…

写真を見てもらえれば分かると思うけどフォームが何だか
へんてこりんw(゜o゜)w
同じように打ってるつもりなのに打球は毎回バラバラで、
あっちへ飛んだり、こっちへ飛んだり、空振りしたり…ハハハ

一度誰か上手い人に指導してもらわないとこのままでは絶対に
上達しないだろうなぁ(-.-;)って感じ。

それでも前回練習に来たときに比べたらかなりマシだったから、
まぁ、よしとするか。多分新調したグローブがよかったみたい。

という訳で、今日は早くも筋肉痛が始まってるのでもう寝ま~すshock

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ