ファッション・アクセサリ

かごバックのリメイク☆

普段はわりとキレイめの服装が好きなまろなんですが、
今年は6月からすでに埼玉は尋常でない蒸し暑さだったし
バレエの発表会の練習もあったりしてホントに毎日汗だくに
なっていたので、仕方なく普段よりも少しカジュアルめな
格好をしていることが多かったんですsweat01

中でも後半気に入って着ていたのがマキシ丈のワンピースで
それに合わせてかごバッグも購入してみましたshine

ですが、今年のかごバッグってなぜか肩からかけられない
持ち手の短いデザインのものが本当に多くて、なかなか
気に入るデザインのものが見つからなかったんですよねcoldsweats01

結局、その可愛さに負けて購入してしまったのがこちらの
かごバッグなんですが、やはり持ち手部分が短いので
ムーミンママみたいに腕にかけて持つしかないんですbag

使ってみると案の定、腕に当たる持ち手の部分がちょっと
痛いし、痕がついちゃうし、なんとかならないかなぁ。。。。
と考えているといいアイデアが浮かびましたflair

Dsc01082
持ち手部分が違う色になっているのが分かりますか?

実は、まろが以前から気に入っていろんなものに使っている
ファブリックテープを持ち手部分に巻いてみたんですhappy02

完成品はこちらshine
Dsc01084

今回はワンピースの雰囲気に合わせて黒の水玉模様の
ファブリックテープを使ってみましたが、この雰囲気に
飽きたら花柄のファブリックテープに巻き直せばまたちょっと
感じが変わるし、簡単にできるのがいいですよねgood

ファブリックテープは「3COINS」という300円均一のお店で
いつも購入しているんですが、最近では100円均一の
お店でも見かけるようになりましたeye

お手頃な金額で手軽にリメイクheart04
ファブリックテープの利用価値はまさに無限大ですねlovely




ニューアイテム達☆

まろはここしばらく、妹の長期滞在と出産でバタバタしていて
自分のオシャレやお買い物はすっかり後回しにしていましたcoldsweats01

が、いよいよ秋も深まりロングブーツやコートを着る機会が
増えてくると、やっぱり気になるのは自分のファッションbleah
2シーズン着ている白いコートはちょっと色がくすんできてるし、
何年も履いているお気に入りの茶色のロングブーツも
さすがにそろそろ買い替えたい!!!

という訳で、ようやく自分の時間がとれるようになったので
早速ショッピングに出掛けてみましたcardashdashdash

ちょうどクリスマスシーズンだからお店はどこもSALEgood

今流行りの『ファー素材』や『ミリタリーテイスト』のアイテムを
何も持っていないまろは、あれもこれも欲しいものだらけで
すごく迷っちゃったたけど、とりあえずゲットしたのは
こちらのグレーのロングブーツshine

ニューアイテム☆

色も形もまろの探し求めていた通りの感じだったし、履いてみたら
いつも気になるブーツの長さもまさにまろにぴったりだったの~lovely

ニューアイテム☆

今回こちらのブーツを購入したのはABCマートのオリジナル
レディースシューズコレクション「NUOVO」なので
お値段もとってもお手頃だったし、旬なデザインの靴が
他にもたくさんありましたよheart04

それからこちらの茶色の革ジャケットもすごくいい感じでしょ?

ニューアイテム☆

購入したばかりのグレーのブーツにも手持ちの洋服にも
合わせやすい色合いだし、流行りのファー部分はもちろん
取り外し可能だからマフラーやストールを巻けば
雰囲気をガラリと変えて着ることもできるんですhappy02

ファーをはずすとこんな感じになります。

ニューアイテム☆

これはもうヘビロテ間違いなしって感じだわheart04

ニューアイテムをゲットして、これからの秋冬のおしゃれが
ものすご~く楽しみになってきたまろでしたlovely

実録、35歳のファッション!?

まろが利用しているブログサイト『ココログ』さんでは
便利な機能をたくさん用意してくれていて、
中でもアクセス解析の機能はとても参考になりますflair

どのページにどのくらいのアクセスがあったのか、
実際にアクセスのあった地域はどこか、
まろブログに行き着いたときの検索ワードは何か、
などなど管理人であるまろはいろいろな情報を知ることが
できるようになっているんですhappy01scissors

中でも最近気になっている検索ワードが「35歳 ファッション」
というもの。実は、この検索ワードでここに辿り着いている人が
最近増えているんですeye ビックリ!!!

そんなタイトルの記事書いたっけ?なんて思っていたら。。。
はい、書いてましたcoldsweats01

こちらを参照ください。↓

http://maro0429.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-ac4a.html


という訳で、現実の世界の35歳のファッション代表ということで
まろのお洋服もたまにご紹介していけたら、もしかしたら誰かの
お役に立てるかもしれない!なんてことを思い付きましたheart01

実録、35歳のファッション!?

写真は今日のファッションです。

今日は風は強かったけど比較的暖かい一日だったので、
先週購入したばかりの新しいワンピースにフェイクレザーの
ジャケットを合わせてみましたgood

足下はすっかり定番になっているトレンカ&パンプスの
組み合わせですboutiqueshine

まろは子供がいないのでカジュアル系よりも綺麗系で
ちょっと可愛い感じのファッションが好きですheart04

若作りと若々しいのはざまで悩んでしまう毎日ですが
みなさんはどう思いますか?
どんなファッションを楽しんでいますかぁup

パンプス用のバンド

最近よく見掛けるこのパンプス用のバンド、
なんて名前なんでしょう???coldsweats01

そもそも名前なんてあるのかしら?
それすらもよく分かりませんがとにかくよく見掛けますよねぇhappy01

最初からパンプスとセットで販売されているものも
たくさんありますが、まろは、バンドだけを購入して
手持ちのパンプスに組み合わせて使っていますflair

今持っているのはこちらの2点shine

パンプス用のバンド

グレーのパンプスに合わせている黒レースのバンドは
ゴムが緩いのでパンプスの履き心地は変わりませんでしたが、
これを付けると印象が少しだけ変わるので気に入ってますlovely


パンプス用のバンド

黒いパンプスに組み合わせているキラキラのものは
つい先日購入したばかりのバンドなんですが、
ゴムの幅が広めでちょっときついので、足にいい感じに
フィットしてすごく歩きやすくなりましたhappy02

少しだけゆるく感じるパンプスboutiqueなどをお持ちの方には
すごくオススメですよgood
とっても履き心地がよくなって歩きやすいのでいくらでも
歩けるような気がしてくると思います!

ぜひみなさんもお試し下さいませ~happy01scissors

ラブリー部屋着☆

ラブリー部屋着☆

ダーリン様が職場の人に結婚祝いのプレゼントを買いたいと
急に言い出したので雑貨屋さんへ行ってきました~note

シャンブル』っていう雑貨屋さんは様々な雑貨だけでなく、
ちょっとしたお洋服や靴&バッグまで扱っていて
まろは結構気に入ってますheart02

お買い物があんまり好きでないダーリン様のプレゼント選びは
ホントにあっという間に終わり、
(夫婦茶碗、湯飲み、箸のセットに決定flair
プレゼント包装present待ちになったのでまろは店内をウロウロ。。。

ちょうど先日こちらの広告が入ったときに
とっても可愛い部屋着が載っていたから
今度行くときにチェックしてこようと思っていたところだったので、
早速部屋着コーナーへ行ってみると。。。。。。ありましたhappy02

やっぱり可愛いなぁshineなどと手に取って見ていたら、
「ついでだからこれも買ってあげるよ」
とダーリン様が言ってくれたので
もちろんお言葉に甘えちゃいましたよheart02

写真では分かりにくいかもしれないけど
ワンピースタイプのものにレギンス的なものを組み合わせて
買ってもらったんですが、このレギンスにはレッグウォーマー
が最初からくっついてるんですflair

ふわふわモコモコした肌触りや色合いは
まさしくまろ好みだしもうすっかりお気に入りlovely
今年の冬はこのラブリー部屋着でぬくぬくと過ごせそうだわheart04

35歳のファッションって?!

35歳のファッションって?!
35歳のファッションって?!
35歳のファッションって?!

30代になってから度々感じてはいたんですが
その悩みが35歳になった途端にかなり深刻に。。。

みなさんは今まで着ていた洋服が何とな~く似合わなくなって
きたような気がしたり、派手過ぎるような気がしたり、
若作りに見えたりすることってないですかぁsign02
恐らくこれって誰でも経験することなんだと思うんですが
どうやら洋服選びを考え直す時期が来たみたいですcoldsweats01

最近めっきり涼しくなり、この秋冬は何を着ようかかなぁ?
などと考えていたら、先日、時間潰しをするためにたまたま入った
喫茶店に女性誌がたくさん置いてありましたflair

せっかくなので何冊か読み比べてみた結果、今のまろに
ぴったりな雑誌『In Red』を見つけちゃいましたhappy02

30代女性誌No.1と書いてるだけあってファッションやメイク、
起用している有名人までもがまさしく今の私がお手本にするのに
ピッタリsign03早速購入してみることにheart02

ところでみなさんはご存知かと思いますが、最近の雑誌には
そのほとんどに付録が付いているんですlovely
以前から気にはなっていたんですがこれがすごいんですup

今月号の「In Red」には
ZUCCAのエコバッグ&ポーチセット
が付録でついてきたんですが、これってものすごーくお得shine
普通に購入したら雑誌の価格の4倍くらいするような商品で
ホントにいいのかしらって感じhappy01
ちょうど今まで使っていたエコバッグもかなり使い込んで
くたくたになっていたし、このZUCCAのエコバッグは大きさも
少し大きめなのでこれから活躍してくれそうですbleah

今週末は実家へ遊びに行くことになっているので、
まろママさんでも誘って秋冬物のお洋服をゲットするための
ショッピングにでも行ってこようかな~heart04
その前にまずはお勉強お勉強。。。punch

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ