ペット

妹のうちのウサギ☆

先日、ちょっと用事があったので横須賀に住んでいる妹の家へ
ダーリン様と一緒に行ってきましたhappy02

妹の家ではハムスターや金魚など本当に小さな生き物だけを
飼うようにして子供達がとても可愛がっているんですが、
ちょっと前にハムスターが死んじゃったので、新しいペットとして
ウサギ(ライオンウサギという種類)を飼い始めましたflair

今回初めてそのウサギ「ココアちゃん」に会ってきたんですが
それが本当に可愛くてまろもダーリン様もすっかり夢中にlovely
めちゃくちゃ癒されちゃいましたよ~heart02
Dsc00793

普段はケージの中にいますが、この畳の部屋の外へは出ない
ことが分かったので、たまにこうして出してあげるそうですhappy02

すごく人間に懐いていて私達の足を見つけては追いかけて回り
ものすごいスピードで追いかけっこなどもしますdash
Dsc00796 
この写真からそのスピード感が分かるかしら?
(そして逃げ回っているダーリン様coldsweats01

Dsc00798
子供の頃にウサギを飼っていたことのあるダーリン様は
ちょっと横になって様子をみることに。。。
(ジーっと見つめあう二人heart02
Dsc00801
ココアはこの人は遊んでくれる人だと判断したらしく、
めちゃくちゃ積極的に近づいてきましたeye

Dsc00806
ベルトなどの革製品はちょうどいい噛み心地らしく、
ガジガジ噛んでいると。。。。

Dsc00802
ダーリン様に長~い耳をつかまれて怒られちゃったよbleah

Dsc00808
その後も部屋中を走り回っていたのでさすがに少し疲れたのか
しばらくしたら部屋の片隅で一休みしてましたlovely

ライオンウサギの名前の由来にもなったそのたてがみ部分と
後ろ足がものすごく太くて立派なのがとても印象的なこちらの
ウサギちゃんですが、まろはこのウサギを上から見たときの
形がすごくおもしろかったのでどうしても写真に収めたくて
頑張っていたの。。。。。。そしたら、ついにゲットsign03
Dsc00804
見て見て~heart01 なんかすごくおもしろい形でしょsign02   

きなこちゃん☆

今日はバレエ友達のOさんのところのきなこちゃんに
会いに行ってきましたぁhappy02

Oさんは今年の夏に子猫を飼いはじめたんですが
その猫ちゃんの名前が「きなこ」(女の子)ですcoldsweats01

スコティッシュフォールドとマンチカンのMIXだそうですが
きな粉色の毛並みとビー玉のようなお目目、
それにピンと立ったお耳がめちゃキュートな美人さんですよheart02

Dsc00154

見た目は大きいけど生後6ヶ月なのでまだまだ子猫ちゃんcat
遊んで欲しいから近づいてくるんですが、体を触られるのは
あまり好きじゃないらしく抱っこするのも一苦労coldsweats01

自分でいろいろと見つけては飛びついたりして、
あちこち走り回ってるからホント危ない危ないwobbly

Dsc00120

キャットウォークという名前の突っ張り棒のようなタワーの
最上階がお気に入りらしく、気がつくとそこにいて
ジーっとこちらの様子を伺ってたりしますbleah

Dsc00119

「少しだけ下りてきたけど遊んでくれるの???」

Dsc00136

「猫じゃらしって定番過ぎじゃないですか~?」

Dsc00140

「でもやっぱりこれ楽しいからかじかじして遊んじゃおheart02

Dsc00146

ちょっと疲れたらハンモックで休憩してみたり。。。

Dsc00147

爪とぎしてみたり。。。

Dsc00128

お外を眺めてみたり。。。

Dsc00152

とっても可愛らしいきなこちゃんでしたlovely

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ