住まい・インテリア

新しいソファー

まろママさんと2人で家具のアウトレットのお店を見に行き
たまたま見つけたこちらの2人掛けソファーベッドが
あまりにも安かったので思わず購入してしまいました~happy02
なんとこれ、実は7800円なんですよeye
アンビリーバボーsign03アウトレット万歳sign03

Dsc01222

埼玉に引越してくる前までは白い2人掛けのリクライニングに
なるタイプのソファーを使っていたんですが、窓際の日がよく
当たるところに置いていたせいなのか、表面がボロボロに
なってきてしまい、引越しを機に泣く泣く処分したんですweep

その後もずっといいソファーがないかと探してはいたんですが、
色、形、値段などいろいろ考えるとなかなか気に入るものがなく
気がついたら3年も経ってしまいましたcoldsweats01

その間は「IKEA」さんで購入した一人用のアームチェア2脚と
オットマン1脚を使って、なんとかそれなりにいい感じにして
いたんですが、うちのダーリン様はごろんと横になってTVを観る
のが好きなので、結局は硬い床に寝転んでいたりして、
さすがにちょっとかわいそうだったのよねぇ。。。。。sweat02

この新しいソファーはソファーベッドタイプなので背もたれと
横の部分をカチカチカチカチッと何段階かに動かすことができ
全てを完全に倒すと平らなベッド状態になります。

もしもお客様が一人とかだったら、これからはこのソファーを
ベッドにしてここで寝てもらうこともできるし便利かもねbleah

以前ダイニングセットを購入したとき、ダーリン様から
「うちは転勤族なんだからこれからはあまり大きな家具を
買わないように」と言われていたのに、結局また増やして
しまったまろでしたcoldsweats01ハハハハハ

置き型ファアブリーズ☆

先日お友達の家にお邪魔したときに気になったのが
こちらの消臭剤「置き型ファブリーズshine

まろも早速マネして購入してしまいましたcoldsweats01

Dsc00213

最近、TVのコマーシャルで「60日間」香りが続くという
うたい文句で有名なこちらの置き型ファブリーズは
お部屋用とトイレ用の2種類があります。
まろが気に入ったのはトイレ用タイプの
アクアソープ」の香りheart02

マリンとかアクアみたいな香りが大好きなまろですが
こちらのアクアソープもまさにそんな感じで
爽やかでほんのり甘~い香りが漂います。

容器はシンプル&スタイリッシュなのでどこに置いても
お部屋の雰囲気をこわさないし、大きさもあまり大きく
ないので目立ちません。

まろは玄関に置いているんですが、最初に開けたときの
ままのいい香りが確かにずーーーーーっと続いていますよbleah
みなさんもどうぞお試しあれ~lovely

ファブリックテープ☆その2☆

2010年の7月6日の記事でも紹介させてもらった
ファブリックテープなんですが、久しぶりにまた「3COINS」を
のぞいてみたら今回はレースタイプのものすご~く可愛らしい
テープ達を発見してしまいましたlovely

Dsc00212

写真下にある生成りのレースが2種類と写真中央右側にある
ゴールドのレースの3個が1セットになっています。
前回同様、花柄のセット(写真中央)もまた購入しちゃったgood

写真の奥に見えているガラスのビンは以前お土産として頂いた
プリンが入っていた容器なんですが、いつか花瓶か何かに
変身させようと思いとっておいたものです。

今回はこのガラスのビンに可愛いレースのファブリックテープを
貼りつけてこんな素敵な花瓶を作ることができましたぁheart02

Dsc00211

3つ並べてキッチンカウンターに置いてみたらなんだかとっても
ラブリ~な雰囲気になってすっかりお気に入りにheart04

もう少し暖かくなってチューリップの切り花が売られる時期に
なったらぜひ1本ずつ生けてみたいなぁlovely




ファブリックテープ☆

前回の「ナチュラルキッチン」に引き続き、今回もまろが
気に入っている格安の雑貨屋さん「3COINS」さんから
ちょっと気になる商品をご紹介したいと思いま~すhappy01

「3COINS」はその名もずばり、300円均一のお店なんですが
こちらはその価格帯がやっぱり一番の魅力になっていて、
100円均一のお店ではなかなか売ることができないような
ちょっとした大物なども扱っています。

でも、今日ご紹介するのはこちらのファブリックテープだよheart04

P7060372

中に3種類のテープが入っていてどれもとっても可愛いheart02
他にもいくつか種類がありました。

P7060376 

表面は布なんだけど裏がテープになってるから
何にでも貼ることができるんだってbleah

P7060379

まろはこれを針金ハンガーに巻き付けて来客用のハンガーを
作ってみたり、ノートパソコンに貼り付けてみたりしていろいろな
デコレーションを試してみましたが、どれにでも合う感じだし、
なんか一気にかわゆいモードへ突入しちゃうのlovely
これはなかなかのおススメグッズなのでみなさんもぜひ
試してみてはいかがでしょうか?

さて話は変わりますが、「3CIONS」さんでは食器、フットカバー、
ヘアアクセサリーなどなど今まで様々なものを購入させて
もらっているまろなんですが、中でも大ヒットだったのが実は
サラダスピナーなんですよねflair

サラダスピナーってなくてもいいものかもしれないけど、
使い始めたらホントに便利でもう手放せません!!!
まろが使っているものは取っ手が出っ張っていないし、
大きさも少し小ぶりなので余ったサラダミックスはそのまま
容器ごと冷蔵庫で保存できちゃいますhappy02

1年ほど前、ダーリン様の健康診断が終わった頃から
まろ家の夕食はサラダが主食みたいな感じなので、
なおさらこの便利さに感激しているまろですが。。。
みなさんはサラダスピナーって使っていますか?
(話がそれちゃってすみませんcoldsweats01

お値段以上~♪

お値段以上〜♪
お値段以上〜♪

先日購入した『ダイニングテーブルセット』が
今日ついに届きました~happy02heart04

タイトルから気付いた人もいるかな?
そうですsign03ニトリさんで購入したんですよflair

実はまろはダイニングテーブルセットを探し続けてもうすでに
1年ほど経つんですが、ようやくこれに辿り着くことができましたlovely

テーブルの白や椅子の座面の白いレザー、
それにダークブラウンの木の色合いの組み合わせは
落ち着いた大人な雰囲気で確かにいい感じなんですが、
ここまでなら他にもたくさん似たようなものがあるんですgood

でも、このテーブルセットのすごいところは
実はこの椅子なんですよねsign03sign03sign03

写真では分かりにくいかもしれないけど、この椅子には
キャスターが付いてて移動やお掃除もラクラクnote
しかも座面は回転するから立ち上がりもラクだし、
座面のたかさも調節可能なんですflair
おまけに背もたれはうしろに少しだけ倒れるんですよ~shine

この座り心地のよさは実際に座った人でないとわからないかも
しれませんが、ホントに表彰ものですよ~happy02素晴らしいgood

まさにお値段以上という言葉がピッタリですねbleah

週末の土曜日には友人を招いてX'masパーティーをするので
それに間に合ってホントによかったhappy01scissors

みんながどんな反応するか楽しみだな~heart04

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ