日記・コラム・つぶやき

プレゼント当選☆

昨日の夜、佐川急便で小包が届きましたpresent

まろ宛ての小包が届く予定はとくになかったので
「何が届いたのかな~???」と不思議に思いながら
送り主を確認してみると、なんと!!!まろのお気に入りの
バレエショップからでした。

中身を空けてみるとこんな素敵なカーディガンがlovely

Dsc01689

そうそう、思い出しましたflair
ちょっと前にこのバレエショップのホームページでアンケート
に答えたんですが、そのアンケートに答えた人の中から
抽選でプレゼントが当たることになっていたんですよね。
まさかまろが当選することになるなんて!超ラッキー!!!

こちらのカーディガンはレオタードの上から羽織るもので
とっても大人っぽい雰囲気のパープル色。
普通に買ったら5145円もするものでしたyen
商品の詳細はこちらをチェックしてみて下さいね。

まろが持っている黒、白、グレーのレオタードならどれにでも
合わせられるし、いつもとはちょっと違う大人っぽい雰囲気に
なっていい感じ~lovely
しかもそでの部分はパフになっていてすごく可愛いheart04
早速今度のバレエレッスンのときに着てみようっとbleah

Dsc01690

Happy Valentine's Day!!!



ハッピーバレンタイン!
今年のバレンタインデーはどんなふうに過ごされましたかぁ?

まろはダーリン様からこちらの大きくてかわいらしいお花の
バスケットをもらっちゃいましたよhappy02

日本では女性が男性にチョコレートをあげる日という習慣が
すっかり定着しているので「何でまろがお花をもらってるの?」
って思う方もいるかもしれませんが、海外のバレンタインデーは
一般的に『愛の日』ということで、男女関係なくお花やスイーツを
プレゼントする習慣がありますheart01

ちょうど最近誰かにお花とかプレゼントして欲しいなぁと思っていた
ところだったので、少し冗談まじりでこの海外のバレンタインデー
習慣について何度かダーリン様に話していたんですが、
まさかホントに買ってきてくれるなんて思わなかったわ~lovely

やっぱり女性ってお花をプレゼントされることに憧れるっていうか
なぜかすごく嬉しいものですよねぇtuliptuliptulip

うんうん、やっぱりお花はいいねぇheart04

ちなみにまろは以前、お誕生日プレゼントとしてダーリン様から
フラワーアレンジメントをプレゼントされたことがあります。

そのときは切り花をスポンジに差して作られたタイプのものだった
ので、1週間くらいしかお花がもたず、仕方がないから
中でも色みのきれいそうなものをドライフラワーにして
記念に取っておくくらいしか出来なかったんですsad

ダーリン様もそのときのことを覚えていてくれたみたいで
今回は教訓を生かして小さな鉢植えを寄せ集めた
フラワーバスケットに決めたんだって!グッドチョイスgood

本当に可愛らしいお花がたくさん入っているので
もう少し暖かくなったらベランダのプランターに移してあげて
せっかくだから長~く楽しめたらいいなと思っていますbleah

みなさんも来年からはチョコレートをあげる日じゃなくて
自分がプレゼントをもらう日にしちゃいませんか?!

バースデーパーティー♪

1月はまろパパさん、まろママさん、2番目の妹の3人の
お誕生日月なので、みんなまとめてバースデーパーティー
をすることにしましたbirthday

またまた出ました!まろの手作りバースデーケーキshine
Dsc01628

みんなが集まりやすい午後のお茶の時間にしたので
ケーキ以外にスナック類なんかもたくさん並べて
なんだか子供のパーティーみたいになってしまいましたcoldsweats01

写真左下でバースデーじゃない子も一緒になってろうそくを
吹き消そうとしてるのが笑えますねbleah ↓
Dsc01629

プレゼントタ~イムpresent
こんなときは子供達が大活躍です!
Dsc01630

まろは4姉妹なので昔からお誕生日やクリスマスなどの
イベントのときには家族でちょっとしたパーティーを必ず
やっていたので、こういうパーティーは一番心が和みますheart01

今では4姉妹もみんな大人になって、結婚して、それぞれに
家庭を持って別々に暮らしているので、最近ではなかなか
みんなで集ることも気軽にできなくなりましたが
やっぱりいいものですね~happy02

みんなお誕生日おめでとう!!!

2012年のお正月☆

2012年のお正月は、3番目の妹&その息子と一緒に
まろママさんのところに1週間ほど滞在していましたflair

この日はすぐ近くに住んでいる2番目の妹&その娘達が
遊びに来たので、みんなで一緒に近所の公園へ遊びに
行ってきました~happy02

こちらは近所の公園
Dsc01599

海沿いの公園なので開放感があってとっても広くて
お正月らしく凧揚げをしている子供達がたくさんいました。

2番目の妹家族が飼っているうさぎの「ココアちゃん」も
リードをつけてお散歩ですlovely
たてがみが風になびいて凛々しいですねbleah
Dsc01606

この日はとっても風が強かったけど子供達は元気いっぱい!

走りまわったり
Dsc01598

自転車に乗ったり
Dsc01611

ボルダリングをしたり
Dsc01626

大人はみんな寒くてブルブル震えていましたが
「子供は風の子」とは本当によく言ったものですねcoldsweats01

そういうまろも小学生のときは群馬県の中でも田舎の方に
住んでいたので冬になると雪が積もったりしていましたが、
ミニスカート&生足で1年中過ごしていました。

あの頃はよくまろママさんに「そんな格好してたら絶対に
風邪ひくからズボンを履きなさい!」って言われてたけど、
実際には「脚が寒いってどういうこと???」っていうくらい
全く寒さを感じていなかったんですよねぇeye
もちろん風邪なんかひかなかったし、元気いっぱい!
それに男子達もみんな短パン履いていませんでしたか?
何かちょっと時代を感じさせる内容ですみませんcoldsweats01

ちなみに今のまろは冬になると厚手のタイツが欠かせないし、
ヒートテック的な素材にもかなり助けられていることは
言うまでもありません。。。。。。sweat02ハハハハハ

クリスマスパーティー♪

昨日ダーリン様とクリスマスデートを楽しんできたばかりですが
今日はお友達を招待してクリスマスホームパーティーで~すnotes

Dsc01592

いつものごとく参加者には持ち寄りをお願いしたんですが、
今回はバレエクラスに新しく入ったメンバーも含めて全部で
4人が参加してくれてとってもにぎやかなパーティーでしたhappy02

お料理はまろがメインになるトマト鍋とデザートのアップルパイ
を作り、あとは韓国海苔巻きやサンドイッチ、ミニコロッケに
サーモン手まり寿司などなど盛りだくさんheart04

Dsc01594

今回はクリスマスっぽい雰囲気を出すために紙皿や紙コップを
赤色で統一したので 何だか可愛らしい雰囲気になりましたねlovely

Dsc01595

少し前にお友達が購入した電気式のフォンデュマシーンが
とても使いやすいと言う話を聞いていたので、今日は
チョコレートフォンデュで試させてもらうことにしましたgood
フルーツやマシュマロもたっぷりで美味しそうでしょう?

Dsc01596

まろが持っているフォンデュ器具は下からキャンドルで温める
タイプのものなので、どうしても底の部分が焦げついたりして
なかなか火加減の調整が難しかったんですが、この電気式の
フォンデュマシーンなら焦げつく心配もなくて本当に便利happy01scissors

チョコレートを入れている容器だけを取り外して洗うことが
できるのでお手入れも簡単だし、しかも意外にお手頃な価格で
販売されているらしいのでみんな欲しくなってしまいましたよcoldsweats01

ホームパーティーっていろいろな人の手料理を食べられるから
新しいレシピの勉強になるし、こんなフォンデュマシーンにも
出会えたりするから本当に楽しいhappy02
次回は新年会でもまた企画したいな~good

クリスマスデートへ☆

2011年のクリスマスはちょうど24日のクリスマスイブに
ダーリン様のお休みが重なったので、まろがずっと前から
行ってみたかった「あしかがフラワーパーク」の
イルミネーションを見に行ってきました~happy02shine

埼玉県のお隣りの栃木県足利市にあるこちらの施設は
佐野藤岡インターを降りたら約20分で到着のはずでしたが、
この日はクリスマスイブということで大渋滞にハマッてしまい
信じられないくらい時間がかかってしまいましたwobbly

普段は夜9:00に閉園するイルミネーションですが
この日は土曜日だったので夜9:30が閉園時間。
でもこの閉園時間にも間に合わないんじゃないかと
思うくらい本当にものすごい大渋滞だったんですよ!
実際に間に合わなかった人達もたくさんいただろうなぁweep

まろ達は何とか無事に入園できたので人ごみにもまれながらも
早速写真を撮りまくり~sign03
Dsc01549

Dsc01554

イルミネーションと人物を一緒に撮影するというのはなかなか
難しいんですが、デジカメの「夜景+人物モード」というものを
駆使して頑張って何枚も撮影してみましたhappy02

幸い、周りはみんなカップルばかりなので、2人の写真を
お願いするのもお互い様という感じで声を掛けやすく、
写真嫌いのダーリン様を説得して、この日はいつもよりも
たくさんの写真をゲットできましたgood

Dsc01552   Dsc01555

Dsc01556   Dsc01558

Dsc01570   Dsc01587

Dsc01579   Dsc01585

Dsc01557   Dsc01589_2

それにしても、関東エリア最大規模のイルミネーション
と言うだけあって本当に素晴らしい出来栄えですよねぇshine

冬の夜で屋外だから当然ものすごーく寒かったんだけど
クリスマスデートのラブラブムードで心はポッカポカheart02

家に帰ってきたのはもう夜中の11時過ぎだったけど
まろが昼間に作っておいたお手製のクリスマスケーキを
2人で食べ、今年も幸せなクリスマスイブを過ごしました~heart04

Dsc01591
みなさんのクリスマスはいかがでしたかぁ???
         

年賀状シーズン到来!

まろは昔から年賀状のやり取りがすごく好きですhappy01

記憶をたどってみると、たぶん小学1年生の頃からずーっと
年賀状を書き続けているように思います。
もともと手紙や絵葉書を書いたりするのも好きなので
いわゆる「筆まめ」なタイプというんでしょうか。。。

今年もまた年賀状シーズンがやってきたのでいつものように
準備を始めたんですが、今年はいつもと少しだけ違うんです!

そう、うちは2011年の4月に結婚10周年を迎えたので
2012年の年賀状は何か特別なものにしようとずーーーっと
前から考えていて、年賀状用に写真なども撮りためていました。
まろは毎年,手書きの年賀状にこだわっていたんですが
今回は写真付きの年賀状に初挑戦ですよlovely

写真現像のお店にあったパンフレットをたくさんもらってきて
好きなデザインのものがないかいろいろと検討してみたら、
まろの気に入ったデザインと写真の向き(縦向き、横向き)が
なかなか合わないことが分かったので、結局、選択肢の多い
オンラインショップを利用することにしましたpc

だけど写真現像のオンラインショップって一言で言っても
ホントに膨大な数があるんですねぇ~happy02
最初は途方にくれてしまいましたが、いろいろ調べてるうちに
口コミ評判がよくて、気になるお店が見つかったのでその名も
デジプリ」さんに決定!

こちらのサイトはとっても見やすくて、しかもとにかく種類が
豊富でおまけにまろ好みのものが多いの。
実際に自分が作りたい年賀状に写真をはめ込んで
その雰囲気を確かめたり、年賀状に入れる文章を自分で
考えたりできるところもすごくよかったですねflair

今回は50枚注文して、代金引換でお願いしたんですが
ナント!!!注文から3日後にはもう商品到着present
めちゃくちゃ早くてビックリしちゃった!

その出来栄えはというとまさに自分のパソコンで
見ていたものがそのまんまという感じeye
やっぱりプロはスゴイですね~!

たった今、宛名書きと一言コメントも全て書き終えたので
今年も年賀状受付期間内にきちんと出せそうですhappy01

みなさんはもう年賀状終わりましたかぁ?

スポーツデー♪

11月3日は「文化の日」でお休みでしたが、みなさんはどんな
1日を過ごされましたかぁ?

秋の行楽シーズンを迎えて、美術館へ行ったり、紅葉を見に
出掛けたりした方も多かったんではないかと思いますmaple

「文化の日」といえば毎年かなり高い率で晴れるということで
有名なんだそうですが、ご存知でした?
そう言われてみれば、確かにまろが子供の頃から文化の日は
いつも晴れていたような。。。happy01

さてさて、この日まろはお友達に誘われてスポーツイベントに
参加してきましたぁhappy02
お友達の会社の同僚が企画して月に何回か開催している
イベントらしいんですが、まろは今回が初参加です!

会社が新宿区内にあるため希望して申し込めば新宿区内の
小学校の体育館を無料で借りられるという制度を利用して
いるそうですが、かなり人気で申し込みが殺到しているらしく
いい時間帯にはなかなか予約が取れないんだとか。。。

この日は祝日でしかも午後1時~5時までというナイスな
時間帯に予約が取れていたので、まろはお友達とランチを
してからそのまま参加することにrestaurant

Dsc01419
久しぶりに入った小学校の体育館の中はあの独特の
においが充満していましたcoldsweats01 なんか懐かしいねぇ~heart02

この日は結局男性2人に女性4人の計6人が集まり、
バドミントン用のネットを張って、バドミントン、ソフトテニス、
ソフトバレーボールなどを楽しみ、チームを入れ替えながら
結局5時までびっちりほとんど休みなく運動しましたよcoldsweats01

すっかり打ち解けた私達はそのまま帰りに居酒屋で軽く飲み、
お互いの連絡先なども交換したんですが、その6人のうちの
なんと4人が「スマホ」または「i Phone」を使っている
ということが判明!!!

まろもちょっとびっくりしたんですが、気がついたらみんなもう
どんどん携帯を最新に換えてたんですねeye

まろもデビューしたくていろいろと勉強はしていたんですが
慎重派なのでなかなか1つの機種に決められなくて。。。
でも今回のことをきっかけに近いうちに携帯を買い換えるかも
しれないなと思ったまろでしたlovely

ハッピーハロウィーン☆

今年もまたハロウィンパーティーの時期がやってきましたhappy02

今年は群馬県に住んでいるまろの妹達も誘ったので
大人6人+子供3人のにぎやかなパーティーでしたよnotes

Dsc01391

お料理はバレエ友達のTさんが持ってきてくれた手作りの
チャプチェ(韓国の春雨炒め)、Oさんが持ってきてくれた
カプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズのバジルソース)、
それからまろが用意したパエリア、チーズフォンデュ、
ほうれん草の揚げないコロッケ、サラダなど盛りだくさんheart01

デザートにはチーズケーキやフルーツがたくさんあって
子供達もみんな大喜びの楽しいパーティーでしたshine

毎年、少しずつ増えていくハロウィン用の飾りbleah
Dsc01395

Dsc01396

Dsc01397

Dsc01399
でも、この壁に貼ってるフェルトの飾りだけは毎年同じものを
使ってるんだけど、みんな気づいているかな???coldsweats01

Dsc01410_2
ハロウィンの仮装でバッチリ決めてます!

Dsc01411_2
まろは今年は手持ちのチャイナドレスで仮装☆

このチャイナドレスはまろがオーストラリアに住んでいたときに
迎えた2000年の年越しイベントで着たものなので、かれこれ
もう10年以上が経過していることになりますcoldsweats01

サイズ的にちゃんと着られるかどうか少し不安だったんですが
よくよく考えてみたらオーストラリアに住んでいたときのほうが
今よりもかなりふっくらしていたのでノープロブレム!bleah

来年の今頃はここには住んでいないかもしれないと思うと
ちょっと寂しいですが、来年はどんな仮装をしようかと今から
考え始めているまろでしたlovely

みなさんはどんなハロウィンを過ごされましたか???

苔玉作り体験☆

大宮のそごう10階に「彩花盆栽教室大宮校
がオープンしたという記事が地域新聞に掲載されていましたflair

その記事をよく見たら苔玉作り体験1050円→840円になる
クーポンがついていたので、たまたま開催日に都合がよかった
お友達を誘って、以前から少しだけ気になっていた盆栽の世界を
体験してみることに。。。。。

Dsc01214
お店はちょっとおしゃれなカフェみたいな雰囲気lovely

Dsc01211
お店側が用意してくれている苗の中から好きなものを
好きなだけ選び、これを苔で包み苔玉を作ります。
ちなみに苗代は別でそれぞれに金額が違いますyen

まろはちょっと変わった形の吉野草という苗を1本だけ選び
お友達は2種類の苗を選びましたwink

Dsc01193
こちらはベースになる「みず苔」(たぶん?)

Dsc01194 
隣りに置いてある自分の苗を入れ物から出し、
お箸で根っこ部分をよ~くほぐしてあげる。

Dsc01195
根っこ丸出し状態の苗くん。

Dsc01196
先ほどの苗をみず苔で包み込み。。。

Dsc01197
糸でぐるぐる巻きにするgood
(写真はお友達の苗をぐるぐる巻きにしている先生)

Dsc01198
まろのはこんな感じになりましたshine

Dsc01199
先ほどのみず苔の上から今度は「はい苔」という緑色の苔を
くっつけてから、さらにぐるぐる巻きにするgood

Dsc01200
2人とも完成しましたぁheart04

Dsc01201 
分かりづらいのですが、まろの苗にはつぼみがついていますhappy01scissors

Dsc01213
今日教えてくださったイケメン先生と一緒にlovely

Dsc01205    Dsc01206

Dsc01208     Dsc01209
店内にはこのような盆栽がたくさん飾られていましたhappy02
なんだかとっても素敵ですよねぇ~heart02

Dsc01220
家にあった器でちょうどいい大きさのものがあったので
そちらに苔玉を入れて完成ですshineどうかしら?coldsweats01
 

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ仲間

無料ブログはココログ