ダイエット

ウォーキング開始!!!

まろが毎年この時期に受けている人間ドックflair

9月の転勤もなくなったことだしということで今年も同じ病院に
連絡してみたら、来月11月11日に予約できましたbleah

で、去年もおととしも同じ病院で受けているので、念のために
今までの検査結果表を取り出してきてチェックしてみたところ
体重が去年よりも1㎏ほど増加していることが判明!wobbly

せっかく気候もよくなってきたことだし、ここはスポーツの秋
ということで人間ドックまでの約1ヶ月間で少しダイエットでも
しようかと思い、早速ですがウォーキングを始めてみましたrun

まろが今までに見てきたTV番組や健康雑誌などの情報を
総合的に考えてみると、どうやら早歩きっていうのが一番
健康的に痩せられるらしいんですよねぇheart02

今年の5月(そのときの記事はこちら)にまろブログでも
ご紹介したエクササイズシューズshoe(イージートーン)を履き、
以前購入しておいたスポーツウェアを着込み、LET'S GOdash

Dsc01250
このスポーツウェアは長袖のインナーが重ね着風になっている
チュニックのようなタイプなので、スポーツ用のレギンスを
下に履いてそのまま着ていますbleah

日焼け対策として手の甲の部分まで隠れる長さになっていて
親指を出す部分までちゃんとついてるんですよgood

Dsc01252

まろの携帯電話には万歩計機能がついているのでこれが
とっても役に立っています。

歩数(普通歩き)、歩数(早歩き)、歩行距離、歩行時間、
消費カロリーなどなどいろいろな情報が見られるうえに
メモリー機能までついているので何か月分も保存可能flair
しかもバッグに携帯電話を入れておくだけできちんと
計測してくれているなかなかの優れものなんですheart02

ウォーキングと言ってもたいていの場合は買い物などの目的が
あるので、普段はあまり使っていなかったリュックを奥から
引っ張り出してきてそれを背負っています。

でも実はこれが大正解で、リュックだと腕を大きく振ることが
できるのでウォーキングの効果がさらに高まることが
分かりましたgoodとくに腕を後ろ方向に大きく振って、大またで
早歩きするのがとてもいいみたいですねhappy02

さて、それでは今日も頑張って行ってきま~すrun

朝カレーダイエット?!

もしかしたらご存知の方もいるかもしれませんが、ちょうど
一ヶ月くらい前に某TV番組でこの朝カレーダイエットが
紹介されていて、効果を実証するために挑戦した
お笑いタレントのバービーさんが約3ヶ月間の挑戦で
20kgもの減量に成功していましたhappy02

おおまかにそのシステムを説明すると、朝にカレーを食べる
ことで新陳代謝がよくなり、さらにカレーのスパイスの成分の
おかげで交感神経が活発になり、体や脳がきちんと目覚める
ので代謝が早く始まるということらしいのです。

詳しいやり方はこちらからどうぞflair

まろは朝食は洋食派でやはりパンやシリアル、それと美味しい
コーヒーがどうしても欠かせないタイプなのでこの朝カレー
ダイエットには向いていないなと思いましたが、ダーリン様は
もともとカレーライスが大好きだし、朝は眠いからか?
食べたり食べなかったりとすごく不規則な感じだったので、
もしかしたらこの朝カレーダイエットに向いているのかもと思い、
スーパーで普段はほとんど買ったことのないレトルトカレーを
たくさん購入してずっと続けていますhappy01scissors

Dsc00946

この朝カレーダイエットのいいところはなんといっても
ものすごく簡単だということ!
朝食べるカレーはもちろん手作りの方が美味しいかとは
思いますが、こんなレトルトカレーでも全然構わないし、
なんだったらスープやお味噌汁にカレーパウダーを
入れるだけでもいいんだそうです。

しかも、昼&夜の食事は腹八分目さえ心掛けていれば
基本的には何を食べてもいいし、少しくらいならお酒だって
OKというんだから本当にラクラクですよねbleah

でもその楽チンさがどうやら継続の秘訣みたいで、実際に
ダーリン様も朝カレーダイエットを始めてからすでに1ヵ月が
経ちますが、飽きもせず毎朝カレーライスを食べていますcoldsweats01

それまでのダーリン様は朝ごはんを食べたり食べなかったり
まちまちだったので、用意するまろも面倒だったんですが、
今はご飯を炊いたら朝カレーのために200gずつタッパーに
入れて冷凍し、きちんと毎朝食べさせるようにしていますrestaurant

ちなみにダイエットですからもちろん適度な運動も必要です。
ダーリン様の場合は、以前まろがプレゼントしたボクササイズ
のDVDを観ながらボクシングエクササイズをやっていて、
今は2~3日に1回は運動をしています。

もともと太っているわけではないので今のところはとくに
目立った変化はないようですが、エクササイズの効果も
あってか、腹筋がいい感じになってきましたよheart02
がんばれ!ダーリン様!

エクササイズシューズGET!!!

Reebokのエクササイズシューズ「EASY TONE」を
みなさんはご存知でしょうか?

発売当初からまろはかなり興味深々だったんですが、
「歩くだけで脚が細くなるスニーカーがあるらしいよeye」って
まろママさんに話してみたら、さすがはまろママさん!その後、
速攻で購入し、彼女はかなり早い段階からずーーーーっと
愛用していますrun

まろはと言うと、このスニーカーが結構なお値段なので買おうか
どうかいろいろと迷っているうちに新しいデザインが出たり、
新しいシリーズが出たりして。。。。。。。。。。何だかんだで
結局買えずにいたんですよねcoldsweats01

そんなとき、先月お誕生日を迎えたまろにまろママさんが
「何か欲しいものある?」って聞いてくれたから
「やっぱりあのスニーカーかなflair」って答えてみたら
じゃあ、早速買いに行こうということになり。。。。。。。

ついに、まろもデビューしちゃいましたぁ~happy02
Dsc00785

まろのイージートーンは最新モデル「リーワンダー
(11,550円)で、色は白にパープルのラインにしましたheart04

お店の方の話によると今一番人気のデザインらしいですが
確かに他のデザインよりも少しだけ可愛くて、しかもかかとの
部分がシャーリングというかゴムになっているんですeye
Dsc00789

これってすごくいいアイデアhappy02 機能性の高いスニーカーって
このかかとの部分が少し高くなっているので、長時間履いてると
かかとがあたって皮が剥けちゃったりするんですよねぇcoldsweats01

いやぁ~ホントにすご~く前からずっと欲しかったものだから
とってもとってもうれしいっすheart01
まろママさん、まろパパさんどうもありがとうlovely

という訳で、少しだけその仕組みを説明させてもらうと。。。

「歩くたびに美脚!ヒップアップ効果も!」というのが売り文句の
こちらのシューズには、通常より3倍も柔らかいソールに
“バランスポッド”と呼ばれるボールのようなエアクッションが
埋め込まれていて、その不安定な状態でバランスをとりながら
歩くことによって、ヒップアップに直結するだいでん筋、
美脚化に効果的な太もも(ハムストリング)、それから
ふくらはぎの筋肉を刺激して効果的に動かしてくれますflair

筋肉活動の最大増加量は一般的なスニーカーで歩いたときに
比べると、だいでん筋⇒28%、太ももの裏側⇒11%、
ふくらはぎ⇒11%でかなりの効果が認められているようですwink

実際に今までに何度も履いてきたまろママさんやまだまだ
デビューしたばかりのまろの感想としては
「ふわふわっとした履き心地でいつもよりもラクにたくさん
歩けるんだけど、その分家に帰ってきて靴を脱いでみると
疲れがどっと出てくるよね」って感じかなcoldsweats01

ちょうど先日新大久保へ行った日にまろは初めて履いてみた
んですが、少し前傾というか爪先立ちになっているような姿勢が
自然に出来ているので、背筋が伸びて姿勢がよくなり、
ちょうどヒップを持ち上げている筋肉(ヒップの下と
太ももの境目のあたりかな?)が刺激されているので
ヒップアップ効果が期待できそうな予感heart02

電車に揺られているときもいつもよりちょっと不安定な感じが
したので、バランスをとろうとしてふくらはぎがパンパンeye

これはホントにすごくいいかもしれないですねぇsign03

7月のバレエの発表会に着る衣装の写真を先日ちょっと
見せていただいたんですが、どうやらスカートの長さが
去年の白い衣装よりも少し短いようなので、脚の太さがさらに
目立ってしまうかも。。。とまろは心配しているんですよねshock

このスニーカーを履いてあちこちウォーキングして
今流行りの美脚を目指して頑張りたいと思いま~すpunch

脚やせダイエット!

先月の終わりにバレエ友達のTさんの家へ遊びに行ったときに
彼女が今までに参加したバレエの発表会のときのDVDを
見せてもらいましたhappy01scissors

が、そのDVDを観ていてまろは気づいてしまったんです。。。。。。
舞台で踊っていると実際のサイズよりもかなり太ってeye
見えてしまうということをwobblysweat01 衝撃です!!!

去年自分が参加したときのDVDを観ていたときは自分の踊りの
ことばかりが気になってしまいあまり全体的に観ていなくて
全然気にしていなかったんですが、どうやら着ている衣装の
(とくにスカートの長さ)との関係が深いようです。

つまり、まろが今回見せていただいたDVDの中には
丈の短いクラシック・チュチュ↓



を着て踊っているものもあり、こんな衣装を着て舞台に上がる
ことになったらまろのご立派な太ももさんが丸出しになって
しまうじゃないのーーーーーと急にあせってしまったんですsweat01

もちろんまろのグループはこんなクラシック・チュチュを着て
踊れるほどレベルが高くないし、先週先生から聞いた話によれば
膝丈くらいのチュチュになるのはほぼ間違いないんですが、
それでもまろはこのご立派な脚を少しでも細くしておかなくちゃ!
ということに気づいちゃいましたbearing

去年は何しろ人生で初めてのバレエの発表会だったので
何も考えずにただひたすらに振り付けを間違えないようにという
ことと、立ち位置を間違えないようにということだけしか頭になくて
脚が太いとかそんなこと全く頭になかったんですよねぇ。

もちろん衣装をきれいに着るために少しはダイエットをしなくちゃ
と思ったんですが、それも去年のあの酷暑の中での練習のお陰で
あまり無理することなくそれなりに引き締まっていたので
それほど気にしていなかったんですsweat02

でも今年の秋には転勤になるかもしれないということを考えると
人生で最後のバレエの発表会になるかもしれないし、
やるからには精一杯頑張って最高の状態で舞台に上がりたい
という負けず嫌いの本性が顔を出してしまったまろにとって
いまや脚やせダイエットは絶対必須coldsweats02

という訳で、まろが早速今月から始めているのがこちらの本で
紹介されているストレッチエクササイズですflair

Dsc00261

バレエに必要な筋肉のためのストレッチを紹介している本で
まろがたまたま古本屋さんで見つけたものなんですが、
これが内容的になかなかいい感じなんですheart02

本の中で紹介されているストレッチは足首、ふくらはぎ、太もも、
お尻、上半身、全体などなど様々な部位用に細かく分かれていて
その筋肉を柔らかくしてすじを伸ばしてあげれば、必然的に脚が
細くなるということらしいのです。
淡~い期待を抱いて、毎晩お風呂上りで体が温まっているときに
布団の上でストレッチを頑張っていますgood

ちなみに今年の私達の曲は「コッペリア」の中の
「Valsa das Horas」(時のワルツ)になるらしいですshine

よかったらまろが見つけたこちらの動画をご覧下さいませ。
       ↓     ↓     ↓
http://www.youtube.com/watch?v=18F0RwjUCgE&feature=related

再び、巣鴨「壽」さんへ。。。

約2週間ほど前、7月19日に巣鴨へ行ったときの記事でも
紹介した「壽」(ことぶき)さんのお茶ダイエットですが、
あのとき購入してきたお茶約1週間分が終わってしまったので
今日は再度まろママさんと一緒に巣鴨へお茶を買いに
行ってきましたぁlovely

で、結果はと言うと。。。。。。

やはり2人とも体脂肪が落ちてきているようですhappy02
体重に関しては今のところあまり大きな変化はないんですが、
体重よりも体脂肪が減る方が嬉しいですから大成功ですね!!!

まろママさんに関しては体脂肪が5%近く落ちたみたいだし、
まろも2%ほど落ちて最高で20.7%になりましたeye(スゴイ!)

それにウエストも発表会のときよりさらに少し引き締まったし、
このまま続けたら夢の体脂肪10%台もすぐに実現しそうな感じ
なんですが。。。。。
最近うちのダーリン様から「ちょっと痩せすぎだね」って
言われてしまったのでまろのお茶ダイエットはここで終了coldsweats01

その代わり、今度はダーリン様にお茶を飲んでもらうことにして
新たに1週間分のお茶を購入してみましたflair

ちょうど先日ダーリン様の健康診断の結果が届いたんですが、
体重は去年より減っているのに体脂肪が少々増えていて
おまけに中性脂肪の数値が異常に高かったんですよねぇwobbly

このお茶を飲むことで体脂肪が減って、中性脂肪の数値が
少しでも改善されればいいなと思っていますsmile

ダーリン様の方の結果はまた1週間後にご報告できたらいいな
と思ってますのでお楽しみに~heart04

バンド巻くだけで。。。

バンド巻くだけで。。。

最近何かと話題のこちらの「バンド巻くだけダイエット」
みなさんはご存じですかぁ?

だいぶ前になりますが偶然見ていたテレビ番組「金スマ」で
紹介されていて、あまりの効果に驚いたまろママさんは
番組を見た翌日にこの本を買いに本屋へ走ったそうですcoldsweats01

しかも、この本にはおまけでピンク色のゴムバンドが
ついてくるんですが、夫婦二人でやるためにはバンドも2枚
必要だからという理由で本を2冊も購入したんですよflair

興味のある方はこちらからどうぞpc

【重版予約】 巻くだけダイエット 【重版予約】 巻くだけダイエット

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

結局、「本は1冊で大丈夫だから1冊あげるよ」と言われて
まろがちゃっかりもらっていたんですが、バンドがないので
ずっとそのままになっていてほとんど忘れていました。。。

ところが、最近やたらとこの本の広告をあちこちで
見かけるようになり、しかも、バンドの代わりに履き古した
タイツなどでも代用できることがわかりましたeye

それならば是非まろも挑戦しなくちゃと思いたち今日で4日目happy02

この『バンド巻くだけダイエット』のポイントは何といっても
骨盤のゆがみをなくすことにあります。

バンドを巻いている時間は1回あたり3分ほどと短いので
歯みがきしてる間くらいがちょうどいいと書いてありましたが
他にもいろいろなやり方があり、まろは朝起きたらすぐに巻く
というやり方に挑戦していますgood

バンド(まろはタイツ)は骨盤のちょっと上辺りの部分に
気持ちいい程度のキツさで巻くんですが、
これがなかなかいい感じで朝から頭がスッキリしますshine

それにバンドを巻きはじめてまだそんなに経っていませんが
明らかにゆがみが少なくなってきているんですよ!

というのも、まろはバレエをやり始めて半年程経った頃に
右足太ももの内側辺りのすじを痛めてしまい、
柔軟のときの開脚があまり開かなくなっていたんです。。。

それが今朝はだいぶラクに開くようになっているし、
それにバレエ独特の足先を外側に開くポジションも
すごくやりやすくなってるみたいlovely

これは意外といいかもね~heart02

驚きの効果にちょっと感動しながら
今朝もタイツを巻いていたまろでしたhappy01scissors

骨盤エクササイズ!

骨盤エクササイズ!
骨盤エクササイズ!

以前から気になっているこの骨盤エクササイズマッサージソファflair
昨日ショッピングモールで見掛けたので早速座ってみましたhappy01

やっぱり気持ちいいわ~lovely

コンパクトな椅子に11枚ものエアーバッグが入っていて、
骨盤を横から押したりヒップを下から押し上げたり、
背中を伸ばすようにストレッチしたり、
ウエストをひねるように押し上げてくれたり、
ヒップ回りを重点的にマッサージしてくれるんですが
これがなかなか強すぎず弱すぎずホントにGOODheart04

しかも1日30分使用しても
1ヶ月あたりの電気代はなんと約15円sign03ビックリでしょdash

色はキッチュな赤とシックなこげ茶の2種類で
形も可愛くお値段もかなりお手頃lovely(2万円ほどかな)
以前は座いすタイプしかなかったのに
昨日はこのいすタイプのものも見つけ
ますます欲しくなっちゃったまろでしたheart01

30代半ばの苦悩…

30代半ばの苦悩…
30代半ばの苦悩…

まろとダーリン様はただ今30代半ばなので太らないように
いろいろと気をつけていますcoldsweats01

2年前の夏、ご多分にもれず私達もブートキャンプに入隊しました。

筋力のない私にはかなりキツかったのに頑張って1ヶ月ほど続けた
ものの、体重はほぼ変わらず体脂肪がきも~ち落ちた程度という
結果に終わり本当にガッカリ…crying

一方、筋力のあるダーリン様は自分の体をいじめて限界までやる
感じがよかったらしく、今でも気が向いたら1番気に入ってる
DVD(No.2)のみをやっています。

写真のサウナスーツは今年のダーリン様の誕生日に買ってあげた
もので、NASAが開発した特殊な素材を使っているため尋常でない
くらいの汗をかきますsweat01sweat01sweat01
彼は仕事上の付き合いや飲み会も多いので、自分で体が重たく
感じたらいつもこれを着て頑張っていますdash

私の最近のお気に入りは何と言ってもフラフープheart02(写真参照)
このフラフープ、昔子供の頃に遊んでいたプラスチックのものとは
全然違い、素材はゴムのようなもので組み立て式、
しかも結構重たいんですよー!!!
私はこれを右回り左回りそれぞれ500回ずつ回してるんですが、
かなりお腹回りの筋肉を使うし、汗もかくし、結構疲れますsweat02
でもバレエと同じで楽しいから続けられるって感じかなbleah

KAWASE(カワセ) フラフープDX KW-724 【フィットネスグッズ】【ダイエット】 KAWASE(カワセ) フラフープDX KW-724 【フィットネスグッズ】【ダイエット】

販売元:eSPORTS楽天支店
楽天市場で詳細を確認する

みなさんは体型維持のために何かやってますかぁ?
何かお勧めとかあります?

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ