ショッピング

プレゼント購入♪

先日まろのブログ仲間にゃひみきさんが書いた記事
あまりにもタイムリーだったので、つい最近まろがお友達に
買ったプレゼントを紹介したいと思いますbleah

今回購入したプレゼントはオーストラリア人の女友達(35歳)への
結婚のお祝いなんですが、彼女は日本に3~4年ほど住んだ後
オーストラリアへ帰国し、すでに6年ほど経ちます。

なので、いかにも日本らしい小物などはすでに自分でも購入して
持っているだろうなぁ。などといろいろ考えてしまい、
プレゼント選びが大好きなまろもさすがに少し悩みましたcoldsweats01

で、少しでも選択肢が多い方が選びやすいかな?と思い、
5日の土曜日にまろママさんと「レイクタウン越谷」へ
行ってみたんですが、バレンタインデーが近いこの日は
相変わらずの大混雑ぶりで歩くのも大変なくらいwobblysweat01ふぅ~!

結局、ご主人の方はおそらく日本にはあまり詳しくないだろうと
勝手に決め付けて、定番ですがとっても素敵なものがあったので
和柄Tシャツ(もちろん特大サイズです!)にしたんですが、
問題はやはり女友達の方ですよねhappy02

そして、ようやく決めたのがモコモコの可愛らしいパジャマheart02
ご主人と色違いのちょっと小さめバスタオルです。

どちらもお店でギフト包装をしてもらっちゃたので写真をお見せ
できないのが残念ですが、モコモコの素材を使ったパジャマや
部屋着は日本ではすっかり定番になり、流行ってますよねlovely
ちなみにまろのラブリー部屋着は以前こちらの記事でも
紹介たので参考にしてみてくださいcoldsweats01

まろは来月3月にダーリン様と2人で結婚10周年のお祝い旅行
「ケアンズ&シドニー8日間」へ出掛ける予定だったので、
同じ3月の26日に結婚式を挙げると友達から聞いたときは
かなり嬉しかったんですが、せっかく招待してもらった結婚式の
会場をよくよく調べてみてビックリeye!!!
だってシドニーから車で4時間も北上しなければいけないの。。。

というわけで、スケジュール的に無理な私達は、別の日に
予定を合わせてそのカップルと一緒にシドニーでディナーを
食べることにしたのでそのときにプレゼントpresentを手渡しますhappy01

オーストラリアといえば日本とは全く逆のシーズンなので
シドニーで3月ならばまだまだ夏服の人達が多いでしょうが
まろの経験上、これから冬に向かってどんどんと昼と夜の
寒暖差が激しくなっていくのでモコモコパジャマが必要になるのも
時間の問題でしょうねbleah

それにバスタオルなんて意外と思われるかもしれませんが
実はオーストラリアだけではなく海外ではなぜかタオル類が
ものすごーく高かったりしますbearing
しかもあんまり可愛いデザインとかはなく、素材もかなり厚手で
ごわごわしたものが多いんですよねsweat02

いろいろ考えた結果がこれsign02って思われるかもしれませんが
にゃひみきさんの言うとおり、気のきいた贈り物を選ぶのって
ホントに難しいですねbleah

ナチュラルキッチンでお買い物♪

金曜日に渋谷でランチした後、ナチュラルキッチン
お買い物を楽しんできました~lovely

「ナチュラルキッチン」は100円均一の可愛い雑貨屋さんで
雑貨大好きなまろもすごく気に入っています。

今回はお友達がナチュラルキッチンデビューだったのですが、
やはりその噂はすでに聞いていたらしくとても喜んでましたhappy02

という訳で、今回まろが購入したのはこちらの夏用食器shine

P7050370

前々からこういう夏用の食器を揃えなくちゃいけないなぁと
思っていたところだったので、まさにグッドタイミングflair

P7050386

ガラスの器の涼しげな感じがとってもいいですよね~heart04

翌日の夜には早速この食器でおそばをいただいたんですが、
ダーリン様も「何かお店みたいだね!」なんて言ってくれて
どうやら気に入ってくれたみたいですcoldsweats01

それともう一点購入したのがこちらのアロマオイルheart02

P7050382

まろはお部屋に香りをつけるのが大好きで、
普段からよくアロマオイルをたいています。

でも、ずっとお気に入りだったグレープフルーツの香りの
アロマオイルをちょっと前に切らしてしまい、同じものが
なかなか見つけられずに困っていたんですよねぇ。。。

このナチュラルキッチンのグレープフルーツのオイルは意外と
いい香りで、しかも100円だったので思わず即買いsmile

夏場はこういったグレープフルーツ系のさわやかな香りが
お部屋に漂っているだけでとても爽やかな気分になれるし、
まろは毎日床の雑巾がけをするようにしているんですが
そのときに雑巾に数滴のアロマオイルをたらして使うと
床のツヤも出るし、香りもつくしと一石二鳥なんですよgood

床だけでなく、棚や机なんかにもいいと思います。
この方法とってもおススメですのでぜひお試しくださいませbleah


リサイクルショップへ。。。

先日、まろママさんと一緒に
近所のリサイクルショップへ行ってきました~flair

古着の買取りや販売をメインにやっているお店なんですが、
なんと主婦の方達が経営しているんだそうです。

レジのところにお店の信念らしきことが書いてあったので
読んでみたらびっくりhappy02

「このお店は主婦が経営しているので、食費や光熱費が
支払えればそれで十分です。そのため買取り金額や
販売価格はお客様第一に考えていて、儲けはあまり
考えていません。」だって!!!
素晴らしい考え方ですよね~lovely

買取りはまだ利用したことがないので分かりませんが
販売価格は確かにかなりお安いと思いますheart01

しかも商品の程度がすごくいいものばかりで
ほとんどが新品同様ってところもまたいいですよねgood

もちろん、まろもまろママさんも思わず大興奮して
いろいろと購入してしまいましたbleah

という訳で、まろが購入したのがこちらの3点shine

どれもみんな春夏物なんですが、実はまろは3月15~18日まで
ダーリン様とサイパンへ行くことになっているので、
そのときに着られそうなものを選んでみましたhappy01scissors


リサイクルショップへ。。。


プーマのTシャツ 315円


リサイクルショップへ。。。

ヴェールダンスの柄物カットソー 315円


リサイクルショップへ。。。

ELLE PLANETEの白いカットソー315円

古着を買うかどうかは意見が分かれるところでしょうが
みなさんはリサイクルショップを利用したことありますかぁ?

ティーコージー

欲しいものがあってもすぐには買わず、最高と思えるものが
見つかるまで時間をかけてとことん厳選することで有名な
まろなんですが、今回もこのティーコージーを買うまでに
果たしてどのくらいの時間がかかったのかしら。。。coldsweats01

まぁ、でもたとえ時間がかかっても理想通りのものに
巡り合えただけ今回はラッキーだったかもしれませんねhappy02

という訳で、まろが購入したのがこちらのティーコージーshine

ティーコージー


「ローラアシュレイ」では定番になっているこの柄は
まろが1番好きなシリーズなんですが、
このティーコージーはまさに理想的な形で一目ぼれ~lovely

上部が調節できるデザインなので、様々な形のティーポットに
対応できるようになってるし、サイド部分に水玉生地を使った
小さなポケットがついてるところなんかも本当にまろ好みで
まさにドンピシャでしたheart01

とっても可愛いですよね~happy02

ホント言うとまろはかなりのコーヒー党cafeなんですが、
美味しいケーキやクッキーなどが手に入ると
どうしても飲みたくなる紅茶。。。cake

どうせなら可愛いティーセットでアフタヌーンティーを
優雅に楽しみたいですもんねgood

ちなみに今後どうしても見付けたいのは、アフタヌーンティーに
よく使われている例のあのお皿が二段とかになっているあれですflair
どなたかどこかで素敵なのを見掛けたら
ぜひ教えてくださいませませhappy01paper

よろしくお願いいたしまするぅ~bleah

池袋エソラ

新三郷のIKEA&ららぽーとへ行った翌日は
池袋へ行ってきましたflair

お友達はその日の夜の新幹線で帰ることになっていたので
少しでも近いところへと思って池袋を選んだんですが、
ちょうど先日「エソラ」もオープンしたばかりだったので
人の多さにビックリですぅhappy02

この日はあいにくのお天気で朝から雨降りだったんですが、
池袋は駅から地下道でかなりのエリアが全部つながっているので
ノープロブレムですねgood

池袋の地下街は「エソラ」や「エチカ」だけでなく、
メトロポリタン」や「ホープセンター」などもあるし、
そのうえ東武デパートや西武デパートなんかもあるので
かなり入り組んでいて迷路みたいbleah

まあ、今回はなんとかあまり迷わずにしかも全く濡れることもなく
無事に見たいところを全部見て回ることができて大満足ですねhappy01scissors

あまり時間がなかったので東武デパートや西武デパートには
行けなかったけど、とにかくたくさんのお店を見て回り、
思う存分ショッピングを楽しんだ二人だったのでしたぁheart04

イケアとららぽーと♪

原宿表参道のイルミネーションを見た翌日、
私達は新三郷のIKEA&ららぽーとへ行ってきましたぁcardashdashdash

私もけっこう気に入っていて、今回IKEA初体験の友達も
気に入ってくれてたのがここの中にあるレストランrestaurant

普通の日本人はスウェーデン料理って言われても
なかなか思い付きませんが、要するに北欧は島国なので
魚介類をたくさん食べてるんですよねぇ~fish

私達がランチにいただいたのも、
サーモンやイワシのオイル漬け、それから、チーズやハムなどを
のせたカナッペ的なもの、エビやゆで卵などをはさんだサンドイッチ
などなど、さっぱりしていてかなりヘルシーな感じheart04


イケアとららぽーと♪

ランチが少なめだったせいもあり、ららぽーとを歩き回った
私達はすっかり小腹が減っちゃいましたhappy02

ちょっと遅めのティータイムだったのでちょっと張り切って
チョコラータとチュロスのお店へ行ってみましたlovely


イケアとららぽーと♪

これが大正解だったんですよheart02heart02heart02


ホットカフェチョコラータは熱すぎてやけど注意って感じだけど、
とにかく濃厚でとってもいいお味cafe

揚げたてのチュロスはほんのりとシナモンの香りがついているけど
そんなにきつくなくてちょうどいい感じだし、それにとろとろの
チョコレートソースをつけながら食べるようになってるんですから
チョコ好きのまろにはもうたまらないですね~lovely


イケアとららぽーと♪

名古屋駅地下街☆

名古屋駅地下街☆
名古屋駅地下街☆

昨日はダーリン様がお仕事でいない日だったから
一人で名古屋散策(ショッピング)することにしましたhappy01

普通名古屋でショッピングと言えば『』(さかえ)辺りの
デパートが定番だけど、昨日は名古屋駅近くのビジネスホテルに
ダーリン様と一緒に泊まることにしていたので、
1番近い名古屋駅地下街をぶらつくことに決定flair

ユニモールという名前のついたこの地下街はかなり大きくて
何も分からずにぶらぶらしているととんでもないところまで
(地下鉄1駅分くらい)歩いていたりしますcoldsweats01(要注意)

まろはいつも気に入ったものがあってもすぐには買わずに
とりあえず他の店も見てから決めるようにしてるんですが、
それをしようとすると最初に見てたお店まで戻るのが大変bearing
おまけに地下街だから時間の感覚もなくなっててしまい
地上に出てみたらもうすっかり夜になってましたnight

今日の1番の収穫はちょっと大人っぽい
グレーのロングニットカーディガンshine
今シーズン流行りの黒&グレーのコーディネートには
欠かせないものなのでヘビロテ間違いなしですねlovely

女だけの酒盛り♪

女だけの酒盛り♪
女だけの酒盛り♪
女だけの酒盛り♪

昨日はまろママさんと2番目の妹がうちに遊びに来て
お泊りしていきましたhappy01

昼間は時間があったので先日買った雑誌『In Red』を参考に
お買い物しようとショッピングモールへ出掛けることに。。。heart04

今回、私は黒いスカートと黒いリブタートルのセーターを
買いたかったんだけど、結局購入したのはかわいいワンピースと
フィット具合がかなり気に入った黒いリブタートルのセーターshine

ワンピースは多少短めだけど、シフォンブラウスとスカートが
くっついたみたいな形でとってもラブリーheart02
リブタートルのセーターは体にフィットするものなので
サイズ選びが難しいんですが、2ショップ合計3枚を試着して
ようやく体に合うものを見つけることが出来ましたflair

妹もずっと探していたざっくり編みのニットのロングカーディガン
(フード付き)でようやくいいものが見つかったし、
まろママさんも可愛いエプロンをゲットできたし、
みんな大満足のショッピングでしたhappy02

夜は久しぶりに女だけの酒盛りをしようということになっていて、
提案者の妹が家にあった白ワインとチーズフォンデュ用の鍋を
持ってきてくれたので、私とまろママさんは材料を調達して
準備万端lovely

今回はチーズの溶かし方を失敗してあまりとろとろにならなかった
んだけど、やっぱりチーズフォンデュって美味しいですねぇdelicious

お酒があまり強くない私達だけど、
それでも酒盛りの雰囲気には大満足で
楽しい秋の夜長を過ごしましたbarbarbar

参ったなぁ…

参ったなぁ…
参ったなぁ…

昨日の夜はひどかったぁsweat01
何故だか分からないけど胃がムカムカして気持ち悪くて
どうにもならなくて、結局自分でむりやり吐いちゃいましたshock
今日は朝からお腹の調子が悪いし、やっぱり食あたりかなぁ…
この時期は食べ物が傷みやすいから怖いですねcoldsweats02
みなさんも気をつけて下さいねsweat02

話は変わりますが、昨日はダーリン様がお休みだったので
昼間はショッピングに行ってきましたhappy01

最近あまりプレゼントをしてなかったからということで、
ダーリン様が写真のバッグとカーディガンを買ってくれたよheart02

秋らしいカラシ色のカーディガンやシャンパンゴールドのバッグは
これからの季節にぴったりですよねshine
早く涼しくならないかなぁlovely

毎日暑いですねぇ

毎日暑いですねぇ

先週は三番目の妹が遊びに来ていたので
しばらくblogをお休みしてましたぁcoldsweats01

水曜日から3泊して土曜日に帰ったので
久しぶりにあちこち出歩けて楽しかったんですが、
水曜日の夜は近くのスーパー銭湯、
木曜日は妹の希望でIKEA三郷店へ、
金曜日はショッピングモールへ行ってきたので
さすがに歩き過ぎてクタクタだぁshock

でもIKEA初体験の妹は
『友達が家を建てて、家具をIKEAでいろいろ揃えたって言ってたけど
私もいつか家を建てるならここでいろいろ揃えたいかも~heart02
とかなり興奮気味lovely気に入ってくれたみたいでよかったわhappy01

そして何を隠そう、実はまろもIKEAで既にアームチェア2脚と
オットマンを以前購入してるんですよbleah
しかも今回はそれにピッタリのコーヒーテーブルを
見つけたのでもちろんゲットしちゃいましたgood

以前使っていたソファの生地がボロボロになり引越しのときに
処分してしまったので、それに代わるものとして全部新調したんですが
いかがですかぁup

ソファに比べると部屋の雰囲気は大分変わりましたが
坐り心地がかなりいいのでお気に入りですlovely
コーヒーテーブルはもちろんキャスター付きだから
簡単に動かせるし便利×2note

なによりもお値段の手頃さには驚きますよhappy02
みなさんおいくらだと思います?

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ仲間

無料ブログはココログ